岩崎城歴史記念館 の雛人形が豪華だ~

日に日に暖かくなり、春の訪れを感じる今日この頃  みなさま  いかがお過ごしでしょうか?ww   いっぺん言ってみたかった(*^ー^)ノ♪    

今日は、3月3日  ひな祭りの日  ヽ(・∀・)ノ

ひな祭りといえば、やっぱり雛人形ですよね。

 

って事で昨日、愛知県日進市岩崎町にある岩崎城歴史記念館に行ってきましたよっと(≧▽≦)

 

岩崎城も歴史記念館も無料です。ありがたいですね

 

館内に入ると直ぐに兜があり、これ被れるらしいんで被って記念撮影!パシャり!!

 

f:id:sakurasakurasakurakun:20190303135345j:image

受付の隣にガチャガチャ発見!しかもコレ、岩崎城歴史記念館限定らしいヽ(・∀・)ノ


f:id:sakurasakurasakurakun:20190303141244j:image

 

限定と聞けばやらぬ訳にはいかぬ!( ☆∀☆)

って事でお金を入れて、いざ!ガチャリ!

ちなみに料金は1回300円也!

 

3種類あるらしいけど、どれがでるかな?

メチャメチャ楽しみ(*´ω`*)

 

1階は岩崎城や付近の歴史に関する展示室になってます。

 

広くはないけど、こじんまり   まとまってる感じ!

 

とりあえず、目指すは2階にある雛人形の展示室へGO!

 

館内は撮影禁止らしいんだけど、あまりにも豪華だったんで一部分だけ撮影しちゃった(;・ω・)   

ごめんなさいm(。_。)m
f:id:sakurasakurasakurakun:20190303142356j:image

 

この他にも色々な雛人形が展示されてましたよ

 

3月17日まで開催してるらしいので興味のあるかたは一度、脚を運んでみてはいかが?

 

岩崎城やガチャガチャのレポートは、のちほど!!ではではヽ(・∀・)ノ